NMの奇行

NMという変人の奇行。更新頻度は定まっていません。

鋼鉄武具合戦行ってきました。

まあ、タイトル通りです

行ってきました鋼鉄武具合戦。

試奏させてもらえるとのことでしたが、家族があからさまに飽きていたみたいなので、ギターは一本だけしか試奏できませんでしたw

すごかったですよ。メタルギターしかなくてw

今回弾いて来たのは

S7G Cobra Standard Plus7 HT/T Fanned Fretですね。

完全にabstracts好きだろwってチョイスでしたw

そしてHATAの赤いパネルがつけられたAxe Fx IIに繋ぎいざ試奏!

チューニングも変えてもらえたのですが、チキってドロップAに。

音出してビックリですよ。

S7Gの音がしましたからw

音作りは一般的なディストーションに、トレブルを高めた典型的なDjentっぽいものでしたが、音は完全にabstractsでしたね。

だって、CDやYou Tubeで聴いてたあの音が自分のピッキングから放たれるんですよ!?

そりゃもう(^q^)ンンンンンンンンンンンンンwwwwwwww 

ってなりますわwイキかけましたよwwww

弟に動画を撮ってもらいましたが、やっぱりabstractsの音です。これがS7Gの音なんでしょうか。

あと、よく聞くファンフレットとS7G特有のDシェイプネックも、最初は曲者じゃないかと思いましたが、本当に慣れると弾きやすいです。

最初ネック太ッって感じでしたけど、案外グッと握りこんで弾けたりします。

ファンフレットも、あまり違和感は習ったですね。

まあ、こんな感じです。

あと、店員の方に「abstractsとか聴きます?」

って言われたんですけど、これはもう…w

mirrorとtwilightぶち込んでる時点でファンにしか思われなかったと思いますw

他には母親が「あんたが弾いてたのってベース?」とか衝撃的な発言をしてましたねw

まあ、すんごい低い音でしたがwwww