NMの奇行

NMという変人の奇行。更新頻度は定まっていません。

Schecter apocalypse購入

やばいぞ。マジやばいぞ。

もうね、1週間近く経とうとしてるけど、schecter apocalypse c-1 frを納品致しました〜ww

ツイッターでは詳しいこと書けてないので、ここで書いてこうと思います。

まずね、ネックが薄いw

シェクターってこんな薄いのかッて歓喜しました。

弾きやすいんですわー

あとね、木目が渋い。

初めてのアッシュ系のギターだったけど、音がもうねwエグいw

重みがあるのに高音が抜ける抜ける。それに、ノイズが少ないし、単音で弾いてて音が綺麗というか、ガシャガシャしないというか…

解像度が高いって言い方で合ってるんですかね?分からないですけどw

シェクターUSA製ピックアップのapocalypse-VIの恩恵もあるんでしょうか。

あ、そうそう、このピックアップね、コイルが透けて見えてすげえかっこいい。

いろんなサイトを見る限りじゃ、中高音に強めの味付けとか言ってたし、ディストーションエフェクター一個でだいぶDjentっぽい音になりますw

メタル、Djentプレイヤーに捧ぐというのはこれかと、感激したわけですが。

ちなみにブリッジは固定して、ドロップCで遊んでます。

画像↓

f:id:b987-x1552:20170522145357j:plain

f:id:b987-x1552:20170522145417j:plain

余談ですが、軽音部に入りました。

入部した時のミーティングで、プログレメタルとか、ハードコアが好きですって言ったら秒で浮きましたwwwwwwwww

まあ、バンドのメンバーもメタルはやる気ないとか言ってましたが、abstractsさんのtwilight聴かせたらハマってくれたので、もしかしたらdjentっちゃうかもしれません。

でも、部でおれが1番変人であろうとは思ってます。

それでは