NMの奇行

NMという変人の奇行。更新頻度は定まっていません。

ロックショックス買ってみた

まあ、題通りなんですけどwwwwww

今回は某中古自転車部品店を利用させていただきました

そして買ったのがこちら

f:id:b987-x1552:20160810192923j:plain

(机のカバーがちょっとアレなのは触れないでください)

RockShox Recon Silver TK

ってやつですね

まあ、コイルスプリングなんですけどねw

エアサス欲しかったんですけど、なかなか安くて状態の良い在庫がなくてですねw

オークションとかにも目を通したりしたんですけど...

でも、やっぱりロックショックスは有名なだけあってすごいと思いました

純正フォークがSRサンツアーのXCTっていう重いやつだったんですけど、こっちは結構軽い気がしました。

なんていうんですかね、インナーチューブが28mmのXCTに対して32mmのReconですから、貫禄がすごいんですよねw

で、早速取り付けました

f:id:b987-x1552:20160811184649j:plain

フレームが黒なんで、白が色合い的に浮きそうな気がしたんですが、そうでもなかったみたいですw

ちょっとだけ走ったんですけど、すごく柔らかいっていうか、乗り心地が良いっていうか、初めての経験でしたw

そもそもXCTがバカみたいに硬いサスだったのかもしれないんですけどw

あとは、もう剛性が全然違うような感じですね。

乗ってて安心感が半端なかったですw

まあ、安いMTBでも、メーカーが作ってるやつなら、フレームはトレイルでも壊れないって言われるくらいですし、あとはエンデューロホイールでも買ってオールマウンテンごっこでもやってみたいですw

ちなみに、ブレーキもシマノのDEOREのM615の油圧にしました。

これもまた初めての感触ですねw機械式と違って柔らかい感じでよく効きますw

今回はこんなもんですかね

経済的に大打撃でした