NMの奇行

NMという変人の奇行。更新頻度は定まっていません。

久々に投稿

内容は我がMTBのアグレッサー氏の改造状況なんだけどw

まあ、見といてくださいなw

初めに、全部パーツの写真を訳あって用意できませんでしたorz

えー、まずタイヤを数ヶ月前に交換しまして、

コンチネンタルのマウンテンキング2.2にしました。

インプレって程大層なこと出来ないですし、まだそんな悪路走ってないんで、一概に言えることなんてほぼ皆無ですけど、ちょっと感想を。

まず、舗装路ではちょっと重い感じですねww

やっぱり相当いかついブロックタイヤなのでww

転がり抵抗を感じますw

まあ、これはデメリットでしょうかね〜

でも、メリットも感じましたよww

やっぱり悪路の上では安定感がすごいです。

グリップも良い感じですし、空回りも純正タイヤから断然減りました。

こんなとこっす。

KMCのX9のゴールドのチェーンを買って付けました。

チタンコーティングだとかで錆びにくいとかなんとか。

まあ、これは買ったの最近なので効果はわからないですけど、見た目は良い金色してますww

青い車体にも悪くない感じですw

あと、MORTOPのコラムキャップですね。

まあ、ググれば出てきます((殴

シンプルイズベストって言ってるようなデザインで、なかなか好みですw

ちなみに濃青を買いました。

MORTOPはCNCが得意な台湾のメーカーらしいですねw 品質は悪くなさそうですw

そして最後にWOODMANの1番安いシリーズであろうアルミシートポストを買いましたw

こいつすごいんですよ。350mm長の27.2mm径で実測170gという超軽量ポストで、純正が300mm長で350gなので、半分以下ですねw

同じアルミでwwすごいっていうか怖いっすねww

何万もするカーボンポストが200gだったりしますから俺は5000円のこっち選びますわwww

ちなみに青色買いました。

まだ、乗ってないので強度に関してはお楽しみということでw

何も画像がないのも申し訳ないんで全体像は用意できたのでそれを何枚かどうぞ

f:id:b987-x1552:20160326161113j:plain

f:id:b987-x1552:20160326161123j:plain