NMの奇行

NMという変人の奇行。更新頻度は定まっていません。

久々に投稿

内容は我がMTBのアグレッサー氏の改造状況なんだけどw

まあ、見といてくださいなw

初めに、全部パーツの写真を訳あって用意できませんでしたorz

えー、まずタイヤを数ヶ月前に交換しまして、

コンチネンタルのマウンテンキング2.2にしました。

インプレって程大層なこと出来ないですし、まだそんな悪路走ってないんで、一概に言えることなんてほぼ皆無ですけど、ちょっと感想を。

まず、舗装路ではちょっと重い感じですねww

やっぱり相当いかついブロックタイヤなのでww

転がり抵抗を感じますw

まあ、これはデメリットでしょうかね〜

でも、メリットも感じましたよww

やっぱり悪路の上では安定感がすごいです。

グリップも良い感じですし、空回りも純正タイヤから断然減りました。

こんなとこっす。

KMCのX9のゴールドのチェーンを買って付けました。

チタンコーティングだとかで錆びにくいとかなんとか。

まあ、これは買ったの最近なので効果はわからないですけど、見た目は良い金色してますww

青い車体にも悪くない感じですw

あと、MORTOPのコラムキャップですね。

まあ、ググれば出てきます((殴

シンプルイズベストって言ってるようなデザインで、なかなか好みですw

ちなみに濃青を買いました。

MORTOPはCNCが得意な台湾のメーカーらしいですねw 品質は悪くなさそうですw

そして最後にWOODMANの1番安いシリーズであろうアルミシートポストを買いましたw

こいつすごいんですよ。350mm長の27.2mm径で実測170gという超軽量ポストで、純正が300mm長で350gなので、半分以下ですねw

同じアルミでwwすごいっていうか怖いっすねww

何万もするカーボンポストが200gだったりしますから俺は5000円のこっち選びますわwww

ちなみに青色買いました。

まだ、乗ってないので強度に関してはお楽しみということでw

何も画像がないのも申し訳ないんで全体像は用意できたのでそれを何枚かどうぞ

f:id:b987-x1552:20160326161113j:plain

f:id:b987-x1552:20160326161123j:plain

随分前っていうか、2、3週間前だけど

柔道の初段獲得しますた

これで俺も有段者ってわけですよwww

いぇぇえーーーいwww

ちなみに初段から黒帯で、八段が紅白、十段が赤なんだそうです

もう、4、5段あたりからは柔道家のレベルっぽいですね〜w

さすがにそこまで行きたくないかもですwwww

追記

f:id:b987-x1552:20150808160523j:plain

 

8月8日にSPYAIRさんのJUST LIKE THISの富士急ライブ行ってましたw

マジ最高でしたw

近況~GT アグレッサー 1.0偏w~

えーっと、まあ、久々の更新っすwwww

生きてますよwwww

今回もチャリのネタなんですが…w

 

今月2日で納車3か月のアグレッサー君なんですけど、

かなり荒れちゃってますwww 

(てゆーか、改造しまくりってことですw)

 

とりま写真ですw

f:id:b987-x1552:20150728070527j:plain

f:id:b987-x1552:20150728070608j:plain

f:id:b987-x1552:20150728070630j:plain

 

多分、パッと見気づく方もいると思うんですけど、前後タイヤがすでに変っちゃってますw

チャリドリに挑戦してみようと思い、実際やってみて、結果的に上達せずに純正リアタイヤがすり減る・・・って感じになり、やむを得ず替えましたww

 

ちなみに、26x1.75で、学校の先輩から譲ってもらいました!

 

他の改造履歴はこんな感じですw

 

ボトルゲージ取り付け、スピードメーター取り付け、グリップ交換、ワイヤーのホース(アウターケーブル?)交換、チェーンステーカバー交換(黒い巻いてる奴)、ハンドルをカーボン製に交換、ステム交換、ペダル交換・・・って感じですが、個人的に思い切ったのが、クランクとFディレイラーの交換ですかね~www

 

クランクは純正のやつがイカれたので、金銭的にも作業的にも思い切ってホローテックⅡ化しましたw

シマノのDEORE M‐591だったと思います。車体自体も軽くなりましたw

フロントディレイラー(前の変速機)は、同じくシマノのSLX M‐670ですw

ただ、リアディレイラー(後ろの変速機)がアセラなのでバランスが悪いですwなので、SLXにしようかなとw

 

こうしてみると3か月でかなりキチった仕様になっちゃってますw

なんか自慢っぽいですけど・・・w

 

まあ、元気に過ごしてますw

めざせXC仕様!w

 

いつかは3x9速化したいなあ~w

 

 

そーいえば

チャリ買いますたww 念願のマウンテンバイクですww メーカーはGTで車種名はアグレッサー 1.0ですw なんかディスクブレーキとか付いてて、サスペンションも固定させたり、稼働させたり出来ますwwf:id:b987-x1552:20150507201435j:plainf:id:b987-x1552:20150507201302j:plain あと、今日は俺の誕生日ですwwww

頭文字D8やりてェエエエ!www

頭文字D8やりたい

けど、常連(恐らくオタク)の人がいつも居座る

気味悪くて近付けない

その人達なんか変なことやったりしてるし

ICカードがD7のままだぁーーーwwwwwwww

無駄記事すいません