NMの奇行

NMという変人の奇行。更新頻度は定まっていません。

鋼鉄武具合戦行ってきました。

まあ、タイトル通りです

行ってきました鋼鉄武具合戦。

試奏させてもらえるとのことでしたが、家族があからさまに飽きていたみたいなので、ギターは一本だけしか試奏できませんでしたw

すごかったですよ。メタルギターしかなくてw

今回弾いて来たのは

S7G Cobra Standard Plus7 HT/T Fanned Fretですね。

完全にabstracts好きだろwってチョイスでしたw

そしてHATAの赤いパネルがつけられたAxe Fx IIに繋ぎいざ試奏!

チューニングも変えてもらえたのですが、チキってドロップAに。

音出してビックリですよ。

S7Gの音がしましたからw

音作りは一般的なディストーションに、トレブルを高めた典型的なDjentっぽいものでしたが、音は完全にabstractsでしたね。

だって、CDやYou Tubeで聴いてたあの音が自分のピッキングから放たれるんですよ!?

そりゃもう(^q^)ンンンンンンンンンンンンンwwwwwwww 

ってなりますわwイキかけましたよwwww

弟に動画を撮ってもらいましたが、やっぱりabstractsの音です。これがS7Gの音なんでしょうか。

あと、よく聞くファンフレットとS7G特有のDシェイプネックも、最初は曲者じゃないかと思いましたが、本当に慣れると弾きやすいです。

最初ネック太ッって感じでしたけど、案外グッと握りこんで弾けたりします。

ファンフレットも、あまり違和感は習ったですね。

まあ、こんな感じです。

あと、店員の方に「abstractsとか聴きます?」

って言われたんですけど、これはもう…w

mirrorとtwilightぶち込んでる時点でファンにしか思われなかったと思いますw

他には母親が「あんたが弾いてたのってベース?」とか衝撃的な発言をしてましたねw

まあ、すんごい低い音でしたがwwww

Schecter apocalypse購入

やばいぞ。マジやばいぞ。

もうね、1週間近く経とうとしてるけど、schecter apocalypse c-1 frを納品致しました〜ww

ツイッターでは詳しいこと書けてないので、ここで書いてこうと思います。

まずね、ネックが薄いw

シェクターってこんな薄いのかッて歓喜しました。

弾きやすいんですわー

あとね、木目が渋い。

初めてのアッシュ系のギターだったけど、音がもうねwエグいw

重みがあるのに高音が抜ける抜ける。それに、ノイズが少ないし、単音で弾いてて音が綺麗というか、ガシャガシャしないというか…

解像度が高いって言い方で合ってるんですかね?分からないですけどw

シェクターUSA製ピックアップのapocalypse-VIの恩恵もあるんでしょうか。

あ、そうそう、このピックアップね、コイルが透けて見えてすげえかっこいい。

いろんなサイトを見る限りじゃ、中高音に強めの味付けとか言ってたし、ディストーションエフェクター一個でだいぶDjentっぽい音になりますw

メタル、Djentプレイヤーに捧ぐというのはこれかと、感激したわけですが。

ちなみにブリッジは固定して、ドロップCで遊んでます。

画像↓

f:id:b987-x1552:20170522145357j:plain

f:id:b987-x1552:20170522145417j:plain

余談ですが、軽音部に入りました。

入部した時のミーティングで、プログレメタルとか、ハードコアが好きですって言ったら秒で浮きましたwwwwwwwww

まあ、バンドのメンバーもメタルはやる気ないとか言ってましたが、abstractsさんのtwilight聴かせたらハマってくれたので、もしかしたらdjentっちゃうかもしれません。

でも、部でおれが1番変人であろうとは思ってます。

それでは

セイモアダンカンsjb-2、sjb-3換装。

今のうちに載せられるネタは載せておこう。

おれが中1の頃に買ったジャズベースのピックアップを換えました。

これ。テンションバーも付いてるね。

f:id:b987-x1552:20170324111930j:plain

ネック側がSJB-2、ブリッジ側がSJB-3という構成にしました。

そしてこうなりました

f:id:b987-x1552:20170324123539j:plain

すんごいアンバランスな見た目です。

ポールピースの差wwww

では音の感想に入って行きましょうか。

まずね、ネック側のSJB-2。

低域から高域までバランス良く配分された音でいうのが一番わかりやすいのかな。

ただ、低い音鳴らすと中域がぐわって強調される感じ。

そして、純正PUよりも音が格段に厚く太くなりました。ロック系にはすごく合う音だなあと思いました。

あと、音が綺麗になりました。弦の響きがより顕著に、クリアにアンプに伝わる感じ。

そんな感じです。はいww

続いてブリッジ側のSJB-3。

ネット上で、指弾きだと音が籠りがちになるという声を聞きましたが、ブリッジ側に置いたおかげなのか、割と抜ける音になりました。

何と言っても、ブリッジ側とは思えない低域の出方、音の太さですねww

中域が少し絞られた感じで、ブリッジ側のPUらしい高域の出方になっているので、低い音を鳴らすと多少音がドンシャリ傾向になる感じです。

ただ、これがおれには嬉しい訳です。

正直ね、おれはメタルコアやDjent系の曲を弾きたかったんで、ドンシャリっていうのはとても持ってこいな音なんですw

フロントのSJB-2とリアのSJB-3を合わせて鳴らすと、中域が強調されたSJB-2とドンシャリのSJB-3が見事にマッチして心地良いバランスの取れた音になるんですw

どちらのピックアップも、そもそもが太い音してるので、双方同じ出力にして鳴らすと低域アタックが半端なくなりますwww

調整次第では色々なジャンルをこなせる仕上がりになったかなと思います。 最後に、よくおれはディストーションを少しかけてゴリゴリ音を作るのですが、ピックアップのパワーが強くなったせいで、部屋が揺れそうになります。 ジャズベースしか持ってないけど、激しいロックやメタルに対応できる音が欲しいという方はチャレンジして見てはどうでしょうかwww

モンエナ[海外の魔剤]の感想

あれね、1月のうちに全部飲んじゃってんだけど、感想書くの今になっちゃいましたorz

まず、ピンクレモネード

一口飲んでびっくり。

ノン カーボネートって書いてあるのを知りつつ、マイルドな口当たりに驚いてしまった。

すごく飲みやすい。

味は本当にレモネード。すごいさっぱりしてて甘さ控えめで、程よい酸味とレモンの香りがする感じでした。

スッと飲めてしまいました。

f:id:b987-x1552:20161229222453j:plain

次は青い奴。ウルトラブルーだっけ?

ベリー系のフレーバーでした。

液体自体も淡い水色で綺麗でした。

ラズベリーとかその辺の味なのかな?

炭酸もキツすぎず、美味しかったです。

なんて言うか、アメリカ味w

アメリカの自販機に売ってる鮮やかな色のジュースに炭酸加えた感じですw

後ろに写ってんのは朝飯です。

f:id:b987-x1552:20170103091437j:plain

最後、バーラーズブレンド。

んお?ってなりました。

ファンタのフルーツパンチみたいな感じで、サクランボフレーバーが全面に出てくるイメージ。

炭酸もキツめで、サクランボフレーバーの独特なクセが少しありましたが美味しかったです。

結構甘いです。

f:id:b987-x1552:20170114063127j:plain

余談ですが、高校受験して、受かってました。

めでたく第一希望でしたので、大分浮かれちゃってますが、宿題を済ませなければならないので、これからまた日本の魔剤たちに頼らなければいけないみたいです。

久々に更新

どうも

生きてます。

受験がジリジリと近づいて来てますw

冬休みも中盤、友人が海外旅行に行くとのことで、お土産にモンエナの海外仕様を頼んでみました。

そしたら、3本も買ってきてもらえて。

いやぁ、テンション上がりっぱなしですよ。

それがこちら↓

f:id:b987-x1552:20161229175008j:plain

Monster energy ultra blue

Monster energy punch baller's blend DUB edition

Monster energy rehab pink lemonade tea

の3つですね。

いやあ、もう缶のデザインがオシャレでねぇ。

上から見るとね、これまた塗装されていて、色のついたプルタブが存在感をいい感じに放ってるんですよww

f:id:b987-x1552:20161229195527j:plain

これから飲んでみようと思いますw

味は他のサイトに載せられていると思いますが、もしかしたらレビューするかも知れませんw

あ、ちなみに偏差値はねぇ〜、70くらいだよ(大ボラ)

それでは

ロックショックス買ってみた

まあ、題通りなんですけどwwwwww

今回は某中古自転車部品店を利用させていただきました

そして買ったのがこちら

f:id:b987-x1552:20160810192923j:plain

(机のカバーがちょっとアレなのは触れないでください)

RockShox Recon Silver TK

ってやつですね

まあ、コイルスプリングなんですけどねw

エアサス欲しかったんですけど、なかなか安くて状態の良い在庫がなくてですねw

オークションとかにも目を通したりしたんですけど...

でも、やっぱりロックショックスは有名なだけあってすごいと思いました

純正フォークがSRサンツアーのXCTっていう重いやつだったんですけど、こっちは結構軽い気がしました。

なんていうんですかね、インナーチューブが28mmのXCTに対して32mmのReconですから、貫禄がすごいんですよねw

で、早速取り付けました

f:id:b987-x1552:20160811184649j:plain

フレームが黒なんで、白が色合い的に浮きそうな気がしたんですが、そうでもなかったみたいですw

ちょっとだけ走ったんですけど、すごく柔らかいっていうか、乗り心地が良いっていうか、初めての経験でしたw

そもそもXCTがバカみたいに硬いサスだったのかもしれないんですけどw

あとは、もう剛性が全然違うような感じですね。

乗ってて安心感が半端なかったですw

まあ、安いMTBでも、メーカーが作ってるやつなら、フレームはトレイルでも壊れないって言われるくらいですし、あとはエンデューロホイールでも買ってオールマウンテンごっこでもやってみたいですw

ちなみに、ブレーキもシマノのDEOREのM615の油圧にしました。

これもまた初めての感触ですねw機械式と違って柔らかい感じでよく効きますw

今回はこんなもんですかね

経済的に大打撃でした

GOTOH 201B-4 付けてみた

はーいはいはい

楽器の記事です←

今日は僕ちんのベースのブリッジを交換しました

ブリッジの交換は弦外してネジ回してちょちょいのちょいみたいな感じですけどね〜w

まず純正のブリッジ↓

f:id:b987-x1552:20160509161000j:plain

今回買ったGOTOH 201B-4

f:id:b987-x1552:20160509161008j:plain

f:id:b987-x1552:20160509161053j:plain

純正と比べる f:id:b987-x1552:20160509161108j:plain 全然違うwww んで純正外しました f:id:b987-x1552:20160509161256j:plain ...えっ? アース線がブリッジの下に?www うーん、最近のベースでこの構造はほとんどないって聞いたんだけどなw まあ、そんな高い機種じゃないからかもですね で、付けました f:id:b987-x1552:20160509162131j:plain 厚みのある音になりましたw ではノシ